スポンサーリンク

【プライベートを充実!】考え方次第で残業を減らす方法の紹介

残業を減らす方法は、仕事量を減らすか、仕事の取り組み方を変える方法があります。今回は後者の方法として、仕事ができる人はどのように考え行動するかの紹介です。なぜ、仕事ができる人は残業をしないのか?の著書を参考に、残業を減らしプライベートを充実させる方法について紹介します。

【後悔しない!】良い人生だったと言えるために行うこと3選

誰しも良い人生を送りたいですよね。でも、良い人生って何でしょう?そんな疑問を1,000人を超える方を見届けた緩和医療医の大津秀一先生の著書「いい人生だった」と言える10の習慣を参考に良い人生を送るヒントを3つ紹介します。大切な人を気遣うキッカケなれば嬉しいです。

【読書】何のために本を読むのか?その3つのメリットとは

何のために読書をするのか。それは、思考力をつけたい、人生や人格を豊かにしたい、新しい知識や情報を手に入れたいといった思いがあると思います。今回は読書をするメリットについて3つ紹介し、その答えに行きついた齋藤孝先生の著書や、武井壮さんの動画について紹介します。

朝活のススメとその実践方法のご紹介!

1日を充実に過ごしたいですよね?でも、何かと忙しく仕事や勉強、家事だけで終わった、ということが少なくありません。そんな時におすすめしたいのが朝活です。朝を充実した時間にすると満ち足りた生活になるだけでなく、健康的にもなります。ストレスを抱えることが多いならぜひ朝活を。

【これで解決!】何を話せばいの?そんなときの雑談術!

みなさんは、知ら無い人、関係の薄い人と会話することに慣れてますか?「何を離したらいいか分からない」という状況を解決するために、雑談のコツをご紹介します。雑談は相手との信頼関係を作る第一歩なので、このコツを使えば、関係の薄い人とも信頼関係を作りやすくなります。

仕事は楽しいかね?に秘められる”試すこと”の大事さ

皆さんは、今の仕事で満足していない、もっと出世したい、やりたい仕事なのに満たされない。そんな経験ありませんか。そんな時、自分を見つめなおす本の「仕事は楽しいかね?」を読んでみませんか? この本を読むことで、胸がスッキリしますし、悩みを解決する糸口が見つかります。

【最高の睡眠】スタンフォード式最高の睡眠法

皆さんは朝をスッキリ起きてますか?もし疲れが取れない、溜まってるなら睡眠の質が悪いかもしれません。この記事では、睡眠の質を上げるスタンフォード式睡眠法を紹介します。紹介する方法はとても簡単で、誰でもすぐに実行できるものばかりです。

【最高の睡眠】睡眠の質を上げる黄金の90分とは?!

朝起きてもスッキリしない。そんな時は睡眠の質が悪いのかもしれません。睡眠には黄金の90分があり、この90分が睡眠の質に大きく影響していることが分かっています。本記事では、この黄金の90分のメリットや手に入れる方法を紹介します。

【最高の睡眠】スッキリしないときに見たい睡眠と睡眠不足の与える影響

なかなか寝付けない、睡眠不足だと感じたことはありませんか? 現代人にとって睡眠不足は深刻な問題となっています。睡眠時間を多くとれないあなた。睡眠が私たちにどんな影響があるのか、ある程度の睡眠時間でスッキリとした目覚めを得るには睡眠の質が大切です。

【スゴい早起き:習慣編】早起きを習慣化させるための秘訣とは?!

早起きを習慣化したいけど、上手くいかない方へオススメな本が「頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き」です。この本には、早起きのメリット以外に習慣化するための具体的な方法が紹介されています。著者の塚本さんが実践して効果のあった方法が紹介をブログで紹介しているので、ぜひご覧ください。

【スゴい早起き:メリット編】自分を変えたい!なら早起きが大事

自分を変えたい!と思って努力しても成果が出ない、そんなことはありませんか?学校の勉強や試験勉強が進まない、成果が出ないと悩んだら、頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起きという本をおススメします。著者が成功した早起きメソッドが凝縮された本となっています。
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました